2009年4月2日木曜日

paw's heart 〜家族のもとへ〜

以下、全て引用
私たちpaw's heart
広島市動物管理センターに持ち込まれたり保護された犬の
殺処分数を減らすために活動しているグループです。
毎年多数の犬が、飼い主の都合で遺棄されたり迷子になっているところを
保護されては処分されていきます。
このような状況を憂い少しでも処分数を減らしたいと思っていましたが、
行政の壁は厚く何も手を出せずにいました。
しかし、2007年ようやく規則が変わりました。
広島市動物管理センターでは全国でもいち早く、 団体譲渡制度(新たな飼い主を探す活動を
行っている団体(又は個人)へ、センターに収容された犬及びねこの譲渡を行う)を導入、
飼い主への返還または新たな飼い主への譲渡以外センターから出ることができなかった犬たちを、
許可制でボランティアにより殺処分前に引き出し、一時預かりボランティアや新たな飼い主探し、
迷子犬の飼い主を捜すポ スター貼り等が出来るようになりました。
私たちはこの 団体譲渡制度を利用して、犬の殺処分数を減らすための活動をしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿