2009年4月26日日曜日

球聖戦@みゆきビリヤード


今日は、球聖戦というビリヤードのアマチュア日本一を決める試合を観戦します。
僕が応援しているのは第17期・球聖位の大坪選手。
僕が行くビリヤード場の息子で店長です。

観戦中にツイッターで実況中継していたのでそのコピーを載せておく。

ただいま第一セット大坪3-3村上
3-5で村上選手がリード。
3-7で第一セット村上選手が勝利。
挑戦者の村上選手は気合いが入ってます。
第二セット大坪1-0村上
2ゲーム目に村上選手がファールを自己申告。
村上選手が難しい配置を取りきって1-3のリード。
大坪選手のセーフティを村上選手がジャンプで取りに行ってフロック。カウントは1-5に。
村上選手がゲームボールを外す。4-6
4-7で村上選手勝利。セットカウント0-2
第三セット5-1で大坪選手が大きくリード。
6-1で大坪選手がリーチ。
ハイレベルなセーフティ合戦。
セーフティ合戦は大坪選手が勝つ。しかし残りを取り切れず。ゲームカウントは6-2。
大坪選手ゲームボールを外す。ゲームカウントは6-3。
村上選手8番を入れてスクラッチ!7-3で大坪選手勝利。
球聖位の途中経過セットカウント大坪1-2村上。
第四セット開始。一ゲームずつ取り合って1-1。
3ゲーム目は村上選手が取って1-2となった。
ゲームカウントは1-3。村上選手がリード。
村上選手が1-9コンビを狙うも角に嫌われた。
大坪選手の6から7への出しに拍手喝采。ゲームカウントを2-3とする。
大坪選手がブレークをスクラッチ。
村上選手がボールインハンドから取り切って2-4。
村上選手が長考してジュートアウト。大坪選手がセーフティを選ぶ。
ゲームカウント3-4。
村上選手がイージーに見えた5番をミス!ゲームカウント4-4になった。
大坪選手がまたもブレークスクラッチ。
ゲームカウント4-5。村上選手が再びリードする。
村上選手がマス割りでリーチ。ゲームカウントは4-6。
ゲームカウント5-6。
大坪選手5番をキューミス(セーフ)。
セットカウント1-3で村上選手がリードを広げた。
球聖戦はセットカウント1-3で村上選手がリード。
第五セット第一ゲーム、村上選手が5番をミス。大坪選手が引っかけ回しで8に出そうとして失敗。バンクで狙うも入らず。0-1。
村上選手マス割りで0-2。
村上選手がブレークの後にセーフティに行くも見えてしまう。
ゲームカウント1-5で村上選手がリード。
村上選手がそのまま1-7で勝利。セットカウントも1-4としてリーチをかける。
第六セット、大坪選手の5-9コンビが決まる。ゲームカウントは1-0。
ゲームカウント2-0。大坪選手のブレークに当たりが出てきたか?
大坪選手が絶妙なセーフティでファールを取った。
村上選手のファールから取り切ってゲームカウントを3-0にする。
村上選手が取り返して3-1とするが連続ポイントはならず4-1となった。
大坪選手がまたも絶妙なセーフティを決める。
奪ったファールから取り切って大坪選手が5-1とリードを広げた。
第六セット第七ゲーム大坪選手がジュートアウト。村上選手がセーフティで応じる。大坪選手がファール。
村上選手が出しミスするも攻めて取り切り5-2とする。
村上選手が3番でミス。しかしトラブルになる。大坪選手はセーフティ。
村上選手は空クッションから3番に当てる。フロックで6番イン。そのまま取り切ってゲームカウント5-3。
村上選手ブレークの当たりが悪いが気迫のマス割りで5-4。
今度は村上選手が上手いセーフティを決める。
大坪選手がセーフを取るが村上選手のチャンス。
村上選手取り切りに失敗したが難しい玉が残る。
大坪選手が難球を外すが村上選手が玉触りのファール。ゲームカウント6-4で大坪選手がリーチ。
大坪選手出しミスするも絶妙なリカバリー。しかし角に嫌われる。ゲームカウント6-5。
村上選手マス割りでゲームカウント6-6で逆リーチ。同時に、球聖位にもリーチをかけた。
村上選手のシュートアウトからセーフティ合戦。
大坪選手がジャンプで1番をイン。2番でセーフティ。
村上選手2番に当てるもスクラッチ。
大坪選手が慎重に取り切ってゲームカウント7-6で勝利。セットカウントを2-4とした。
第七セット大坪選手が1-0からマス割りで2-0。
大坪選手が厳しいセーフティでファールを奪う。しかし6番でミス。ゲームカウント2-1。
村上選手マス割りで2-2。
第五ゲームは大坪選手が取って3-2とした。
村上選手が取り返して3-3。
村上選手が2番でミスするも3番5番がクラスターになった。
村上選手の2番がフロックイン。しかし3番5番のトラブルでセーフティを選択。
村上選手が難しい配置を取り切って3-4と逆転に成功。
村上選手が5番への狭いポジションへの出しを成功させてゲームカウントを3-5とした。
村上選手がブレークスクラッチ。大坪選手が取り切ってゲームカウントを4-5とする。
村上選手がセーフティからファールを取って取り切りタイトルに大手!
大坪選手が取り返してゲームカウントを5-6とした。
大坪選手のセーフティで村上選手がファール。大坪選手が1-2-3-4と取って6-9のコンビを決めてゲームカウントを6-6にした。
村上選手がゲームボールを決めてタイトル奪取!

0 件のコメント:

コメントを投稿