2012年11月23日金曜日

森恵 「いろんなおと」 AUTUMN ACOUSTIC TOUR 2012

11月17日に森恵さんの広島のライブに行ってきました。
普段は早めに会場に入っても後ろの方に陣取ることが多いのですが今回はなぜか最前列を確保。
最前列はスピーカーとの位置関係が悪く曲によっては音のバランスがイマイチでしたがその代わり距離が近くて迫力のパフォーマンスを楽しむことが出来ました。

今回のツアーではピックを投げるパフォーマンスをするかもしれないとUstreamで言っていたので密かに狙っていた人が多かったはず。
果たして僕は森恵さんのピックをゲットすることが出来たのでしょうか?



結論から言うとピック投げありませんでした!
他の人が森恵さんに聞いてみたところ途中で忘れたそうです(笑)

ところでライブ中に一度だけピックの交換をしたのですが曲の途中だったためか古いピックを床に投げて演奏を続けました。
ピックが落ちた場所はステージ上でしたが僕の目の前でした。
このとき思いました。
「ライブ終わったら拾えるかな?」
「でもステージ上のものに触ると怒られるかな?」
ステージといっても絨毯一枚のものでしたけど。

そしてライブが進行して行くと弾き語りのコーナーでサポートメンバーがステージから降りたりライブが終了してアンコールまでの間にステージに誰もいなくなったりと何度か人の出入りがありました。
そして見つけてしまいました。
アンコールが始まったときにピックが手を伸ばせば届きそうなところに落ちているのを。
サポートメンバーか森恵さん本人がピックを蹴飛ばしてしまったようです。
という訳でアンコールが終わった後で拾ったピックがこれです。
チビて先の形が変わってしまったので交換したみたいですね。
持って帰ることはライブ後のサイン会でピックを拾ったことを本人に申告してOKをもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿