2012年7月25日水曜日

森恵とエレキギター

森恵ファンの最近の関心ごとはもちろん1stフルアルバムですね。
だけどその前にもう一つの気になることがあります。
それは森恵さんが何時ストラトキャスター(エレキギター)の演奏を見せてくれるかということだと思う。
実は森恵さんがエレキギターを使うのはストラトキャスターが初めてではありません。
というわけで今回は2009年8月7日の広島のライブでエレキギターで歌う森恵さんの写真です。
ライブの前日だったか当日だったかに突然プロデューサーの高橋さんにエレキギターで歌えと言われてリハーサルで初めてエレキギターを持ったそうです。
MCでそんなことを言ってました。

ギターは詳しくないのでなんというギターかは不明です(ストラト、テレキャス、レスポール、SG、フライングVぐらいなら分かるんですが...)




2 件のコメント:

  1. ネックのブランド名が不明瞭なので断言出来ませんが、ホンモノならGibson ES-335ですね。フュージョンの大御所ラリー・カールトンが愛用した事でも有名なセミアコギターです。

    返信削除
    返信
    1. >映ちゃんさん
      ラリー・カールトンなら知ってます。
      といってもTAK MATSUMOTOと一緒にグラミー賞とるまで知らなかったんだけど^^;
      縮小前の写真だとGibsonと読めるようです。

      削除