2009年1月27日火曜日

マイブーム

iPhoneでPhotoShareというアプリにはまっています。
何ができるかというと、写真共有(ストレージサービスではない)をベースにした、ゆるいSNSといった感じのサービスです。

世界中から投稿された写真のなかに気に入ったものがあったらコメントを入れることができます。
iPhoneで撮った写真、iPhoneの中に保存されている写真を投稿すると、写真を見た人からのコメントが書き込まれます。
タイトルが日本語だと日本人からのコメントが多いですが、アーティスティックな写真には外国の方からのコメントが入ることもあります。

iPhone 3Gがあれば簡単に写真が共有できます。
アプリは無料ですので、iPhoneを持っている人は一度試してください。

以下、サイトからの引用です。
PhotoShareって何?

 平凡な毎日の中にも、ちょっと覚えておきたい瞬間だとか家族や友達と共有しておきたいものがあるはずです。Big Canvas PhotoShareは、そんな出来事を家族や友達と気楽に共有するためのツールです。使い方は簡単。iPhoneをパソコンに繋いだり、メールの添付ファイルとして写真を送る手間はもう必要ありません。iPhoneのカメラを使って、その瞬間をとらえて、コメントを添えてアップロードするだけです。

 PhotoShareを使えば、

家族や友達に招待状を送ること
気に入った写真を「お気に入り」として覚えておくこと
写真にコメントを投稿して会話を楽しむこと
それぞれの写真を誰と共有したいかを指定すること
などが誰でも簡単にできます。ぜひともお試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿