2009年5月16日土曜日

我が家にWiiがやってきた

ゲーマーの家人が「ひみつのアラシちゃん!芸能界マリオ王決定戦」を見てマリオがやりたいと言っていたが、ボーナスも低額給付金も待ちきれなかったらしい。
夕食の後に「お土産があるんだけど〜」と言いながら持ち出してきたのがwiiだったと。

早速セットアップしたら無線LANが繋がらずに大騒ぎ。
結局セキュリティをWPAからWEPに変更することで解決。
WPAで繋がらないトラブルは結構あるみたい。
うちではパソコン2台とiPhoneがWPAでちゃんと繋がっていたのだから問題はWiiにある可能性が大です。
と思うけれど実際のところは分かりません。

さて、そんなこんなでなんとかセットアップも完了して念願のマリオを(家人が)プレーする。
ファミコンのコントローラーとの感触の違いとブランクに苦戦してます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿